GwĚЁEя̍lȊw

 うまい棒と言えば、一本10円ナリで、コーンポタージュ・チーズ・メンタイ…たくさんの味を取りそろえた「駄菓子の王様」的存在です。 パッケージには、ドラえもんのパッチモン(安っぽいニセモノ)のようなキャラクターが描かれているあたりも、昔ながらの「何でもやっちゃえ感」があり、駄菓子と言えば、「まずはうまい棒を買う」という人も多いのではないでしょうか。

 うまい棒は、実は自分だけのオリジナル・カスタマイズをすることができます。 「うmy棒」と名付けられたうまい棒は、 50本で2800円ナリを払えば、パッケージを自分が撮影した写真などでカスタマイズすることができるのです。

「うmy棒」は、デジカメや携帯電話の写真画像を使って作ることが出来る、あなただけのオリジナル印刷でパッケージングされた「うまい棒」です。

 というわけで、右上の写真は「”アインシュタインが相対性理論を発見した瞬間”をイメージした”うまい棒”」です。 舌をペロっと出したアインシュタイン(with 相対性理論)とうまい棒のコラボレーションイメージです。(「オリジナルうまい棒作成ページ」に写真をアップロードし、チョコチョコっと作ってみました)。

 50本で2800円なら、1本あたりのお値段は56円ナリ…。「1本10円」からすると6倍近いお値段ですが、「自分だけのオリジナル」と思えば、意外に安いお値段なのではないでしょうか。どうです?あなただけのオリジナルうまい棒『うMY棒(うまい棒)』を作ってみるのは…?